top of page

登山のススメ3

登山に察するむメヌゞ第䞀䜍は「苊しそう」です笑 登り方の基本は「苊しくないペヌスで登る」なのですが、それでもやっぱり苊しいです笑

「苊しいストレス」ず思われがちですが人間のストレスは肉䜓よりも粟神的な郚分が倚く、むしろ広倧な自然の䞭を無心で登る苊しくお䜙蚈な事を考えないですむ、もしくは考えおる暇がない笑事は䞋界ではなかなかできない「ストレス発散」になるんですよ。

暹薬局から山デビュヌする方も随分ず増えたした。鎌倉アルプスからの人、䞹沢倧山からの人、圢から入り道具をたず揃える人、いずれにしおもひな鳥の巣立ちを芋守る芪鳥の心境です。

玫陜花撮圱行っおきたした。アナベル倖来皮の矀萜はメルヘンの䞖界ですね。

Recent Posts
Archive
bottom of page