top of page

ダイエット

樹薬局で推奨しているダイエットは食事とトレーニングの併用型ですが、今日はその先の話を。

ダイエットのゴールは「目標達成してから最低半年〜1年その状態をキープできたら」です。目標達成したての体はまだまだ「お客さん状態」。目標の体重、体脂肪で日々過ごして初めて自分の体になります。目標の数値を達成し、ついつい気が緩む方はとても多いです。ちょっと気が遠くなってしまうかもしれませんが最初から目標を遠くに置いてやることで気の緩みもなくなります。

とまあ、思惑通りに運んでくれないのが患者さんなのですが(笑) 一緒に頑張りましょう!

ホトトギスです。下界でも咲いているのですが私は丹沢で見るホトトギスが好き。

私にとっての丹沢は自然というよりトレーニング場と化しているので(苦笑)、そこで見つける一輪の花は癒やしになるのです。

Recent Posts
Archive
bottom of page