top of page

私の体

「先生はいつも元気ですね」「風邪引いたところ見た事ない」、患者さんによく言われます。とても嬉しいのですが実は私の体はとても弱いです(なかなか信じてもらえませんが笑)

だからこそ、弱いからこそ、規則正しい生活を心がけたり、食事に気をつけトレーニングや登山を続けています(もちろん漢方やバイオリンクも飲んでます笑)

健康を手に入れると言っても漠然としていると思います。そんな人達の一つの指標になればと、「弱い体の人でもこの位の健康は手に入れられる」と、生きた標本(笑)として日々過ごしています。若いうちは差が出にくい健康だけど、歳を重ねるにしたがい意識してる人とそうでない人の差は圧倒的なものとなってきます。

私くらいの健康は手に入れられますよ? 頑張ろうね。 そんな私は来月で51歳・・・やれやれ(哀)

アルプスの紅葉は10月上旬には終わってしまいます。この画像を大きくプリントしたものが樹薬局の店内に飾ってありますので興味のある方は是非。11月一杯まで飾る予定です。

Recent Posts
Archive
bottom of page