top of page

トレーニングメニュー

よく聞かれるので少し書いてみます。普段は週に3回します。登山が近づくと週に2回。3回の内訳は有酸素運動1回、無酸素運動2回、さらに無酸素運動は上半身メインの日、下半身メインの日に分けています。有酸素と無酸素を混ぜたクロスフィットも時折。

トレーニングは目標を決めて行うのですが50歳を超えた今、マックスパワーを伸ばすなんて事はもうしてません(笑)いくつか目標はありますが「70歳超えても冬山登れるように」「80歳になっても身の回りの事は自分で」といった感じ。80歳まで生きなくてもいいんですけどね(笑)

北アルプス紅葉の聖地、涸沢(去年です)

今度はいついけるやら(泣笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page