top of page

樹の食事メニュー

ダイエット、生活習慣病患者さん向けに私の食事メニューを書いて置いてあります。加齢、日頃の運動やトレーニング、生活環境によって内容は変化していくため「これでOK」という完成型というのはありません。年に1〜2度軌道修正していきます。

朝:昼:夜の比重を変える、摂取タンパク質を変える、摂取炭水化物を変える、この三つがメインですが今回は摂取タンパク質を変更してみました。夕食時の摂取タンパク質、植物性タンパク質の割合を増やします。いくつか理由があるのですがそのうちの一つ・・腹持ちが良い(笑) 実際どの程度効果があるのかわからないので後日樹通信か薬局で報告しますね。

ごく希に海も撮ります。夕暮れ時の趣は山とは違った風情がありますよね。

Recent Posts
Archive
bottom of page