top of page

去年、一昨年と桜の写真撮れませんでした。ソメイヨシノにこだわらなければ半月位は撮影期間があるのですがやはり桜と言えばソメイヨシノ、一年に一度ですから撮りたいものです。なんで撮れないかというとピークが短いので私の休日とかみ合うのが1日のみ、それが雨だともう終わり、曇りでも鑑賞なら良いけど撮るとなると難しい、4月上旬なので講習会やらイベントが入りやすい、とまあ撮影するためのハードルが高いのです。

そして今年、頑張って2回も計画しました!1回目5分咲き(例年通りなら満開だったのに!)、2回目雨(笑)、それでも雨の中強引に撮ってまいりました!(アップは来年かな?)

確かに満開のソメイヨシノは素敵なのですが、満開を過ぎると多くの人は振り返りませんよね。私はそんな散り際の桜も好きですよ。「大丈夫、私が見てるからね」そんな心境でシャッター押します。

Recent Posts
Archive
bottom of page