top of page

医食同源

医食同源、バランスの良い食事を摂ることは様々な疾病の予防になる、という感じの意味合いですが私はプラス効果よりもマイナス効果の方が重要だと思っています。

どういう事かというと例えば一ヶ月バランスの良い食事を摂ったしてもなかなか劇的な変化は得られません。逆にとんでもない食事(笑)を摂ると1〜2回で五臓六腑の調子を崩します。毎日バランスの良い食事を心がけるのがなかなかしんどい方は、体のバランスを崩してしまう食事を摂らない事を気をつけた方がまずは手軽に医食同源を実行できますよ。

桜終わってるけど頑張って雨上がりの横浜へ撮りに行ったので!(笑)

手持ち撮影なのでISO高め、画質は良くないです。

Recent Posts
Archive
bottom of page