top of page

カツ丼

私は揚げ物を食べません。食べていいのは一年に一度、夏のアルプスから下山した時にご褒美として。もう10年以上そんな感じです。ところが今年の夏アルプスは中止、私の年に一度の楽しみは!もう一年さらに我慢するのか!

そんな時、相方が「秋の北アルプスで下山した時食べたらいいじゃない」と提案をしてくれました。夏に比べれば難易度の低い秋の山行、そんな甘ったれた事でいいのかと自問自答しましたが私も人の子、ごちになってきました!

私は普通に食べたつもりだったのですが「もの凄く美味しそうに、幸せそうに食べてたよ。良かったね」と目に涙を浮かべながら相方が(滝汗)

カツ丼一つで大騒ぎな我が家。また来年、美味しく幸せに食べられるよう頑張ります!

アルプスの紅葉はそろそろ終わり。かいた汗、募る思いの分、感動もひとしおなのです。

Recent Posts
Archive
bottom of page