top of page

陽春

あけましておめでとうございます。

「一年の計は元旦にあり」、このことわざに騙され元旦から急にジョギングを始める人がいます。だめですよ?(笑) しちゃいそうな方には去年から口酸っぱく言ってあるので大丈夫だと思うのですが、必ず「伏兵」がいらっしゃるんですよね(泣笑)

新たな運動を始めるときはやはり気血の巡りも活発になってくる春からが一番オススメ。なので1月、2月は3、4月からスタートできるための基礎トレ、基礎体力作りに専念するのが吉ですからね。そんなの地味で嫌だという方、派手な基礎トレもありますから教えますよ♪

山が厳しければ厳しいほど私がそれを乗り越えた時、患者さん達にきっと良いことがあるだろうなんて妙な呪いを自分にかけてしまってます(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page