top of page

点と線

インターネットの普及で誰もが様々な情報を入手できるようになりました。

とても良い事だと思います・・が・・医療や健康に関しては少し注意を。

WEBにある情報はあくまでも「点」でしかありません。健康を考えるに当たっては年齢、性別、生活環境、その他にも様々な要素をふまえ「線」として判断しないといけません。

よくある例が「とある病気を調べてみたら全部自分に当てはまっていた、こりゃ大変だ」というパターン。こりゃ大変な時もそりゃありますが、「点」ではなく「線」で考えること。それはなかなか一般の方には難しいので医療従事者にきちんと相談することをお勧めします。

暖かくなるとカップルで埋め尽くされるんだけどね。

いつもと違うカメラで撮ったので絵が汚かったらごめんなさい。

Recent Posts
Archive
bottom of page