top of page

CP+

先日、横浜パシフィコで開催されているCP+というカメラや写真のイベントに行ってきました。知り合いの山岳写真家がイベントに出演するので是非来てくれと。ですが私は仕事の日だったので行けず(笑) 私の仕事をサラリーマンか何かと思っているらしく「休み変わってもらえば」とか言われましたが代わりなんていませんので(笑)

じゃあ何のために足を運んだのかというと「素敵な写真撮るなぁ」と感じている鉄道写真家・中井精也さんのイベントに参加するためでした(○○さん、ごめんなさい笑)

彼の撮る鉄道写真は鉄道写真と言えば鉄道写真なのですがスナップ、ポートレート、風景写真、色んな要素が含まれる作品で私の心をとても和ませてくれます。被写体への気持ちの込め方も私好み。今までで「この人の写真好きだなぁ」と思ったのは二人目、とても有意義な1日でした^^

あ、ちなみに私は鉄道オタクではありませんがそこそこ鉄道好きだったりします。たまたまなのですが今年のお正月に乗った臨時あずさが超激レア車両だったらしく車内は「乗り鉄」と呼ばれる人が大勢いました。ピッケル携えた登山家と鉄道愛好家、摩訶不思議な空間でした(笑)

下界の中では大好きな花の一つ、福寿草。可愛いですよね。以前はこの角度で撮ろうとすると超アクロバティックな体勢にならないと無理だったのですが、楽に撮れるようになりました(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page