top of page

W杯

4年に一度、サッカー好きには堪らない時期ですね。

こういう時期、患者さんによく聞かれるのが

「先生も夜更かししてサッカー観戦ですか?」

私が規則正しい生活を送っているから、こういう時はどうしてるのだろう?と興味が沸くのでしょう(笑)

日本代表戦も、ご贔屓メッシのアルゼンチン戦も、全て録画であります!

理由は色々。加齢と共に寝不足で仕事をするのはきついし患者さんに失礼、寝不足のまま早朝トレーニングをして怪我したら大変(経験者は語る)などなど。毎日元気でいることって歳を取れば取るほど当たり前ではなくなるし、大変なことなんですよね。

画面真ん中から右下に向けてテント場があります。曲がる角がテント場です。到着が遅れれば遅れる程下に、トイレに行くためには登り返さないといけません、必死に登ります(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page