top of page

バイオリンク

久しぶり?のバイオリンクネタです。バイオリンクというえば葉酸。その葉酸のお話。

葉酸が不足すると動脈硬化や心筋梗塞、そしてこれから増えていくであろうアルツハイマー病のリスクが高まる事がわかっています。

食べ物ではレバー類、モロヘイヤ、ほうれん草などに多く含まれていますが水に溶けやすく、熱に弱い葉酸は摂取効率が悪い。そんなわけで葉酸サプリもちらほら見かけるようになりましたが天然の葉酸を含んでいるものはほとんどなく「食べ物」として扱えるバイオリンクってやはり安心、便利、最高じゃないかと思います。私は数年前からアルツハイマー病が心配で(笑)、朝飲むバイオリンクを増量しています!

何年か前の北アルプス槍ヶ岳。晴れたら晴れたで「ちょっとくらいガス沸いてくれないと・・」とか山岳写真愛好家はわがままです(笑)

あ、店内に飾ってある私のプロフィール写真変更しました!

Recent Posts
Archive
bottom of page