top of page

継続

樹通信で何度も話題にしていますが健康管理で最も重要、最も大変な事、それが「継続」です。「継続」する心を持ち合わせる事ができれば健康管理は成功したも同然。

継続において最大の課題が「モチベーションの維持」になります。樹薬局で色々な話をすると多くの患者さんはモチベーションマックスになって帰っていきます。これ読んでる人、今「うんうん」ってうなづいたでしょ?(笑) ところが一週間、半月、一ヶ月もすると自分に甘々人間にもどってしまっています、あるいは戻ってしまう人が大勢いますよね。これを逆に考えると「樹薬局に来ればモチベが上がる」わけです(笑) 

実際、こまめに顔を見せてくれる人はとてもいい状態をキープできてたりします。ちょっと具合が悪くても早めに対応できるから大事にも至らない。「樹薬局に来ましょう」と聞こえてしまいますが(笑)、私の伝えたい事は健康管理、モチベーション維持に樹薬局が貢献できるならどんどん利用しちゃえ〜って事です。みんなが笑顔でいられる事が私の喜びでもあるので。

夜明け前。太陽が顔を出すより早くヤマヤは動き出します。写真家はさらにその前から(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page