top of page

バイオリンク

今年も冬山で大活躍のバイオリンクです。「冬山は食べるのが仕事」という言葉があります。「食べて体を温める」「無雪期の登山よりさらにカロリー消費するからそれを補う」などの目的があるのですが下界のように「体に優しい食べ物」は少ないです。しかし小屋で売ってるスナック菓子も貴重なカロリー源になります。普段食べない分、ちょっと食べただけで口内炎が・・できる・・はずなのですが、見事にバイオリンクが中和してくれます。下界の食生活でももちろんフォローしてもらっているのですが雲の上の世界では体調の変化もデリケートになるため本当に助かっています。

寒くて厳しい冬山だけど、こんな穏やかな顔を見せるときもあります。といっても氷点下10度、15度、な世界ですけどね。

Recent Posts
Archive
bottom of page