top of page

私の老い

患者さんの中には私が年をとらない、老いない、いつまでも若い、昔と変わらない等々本気で思ってる人たちがいますが本当に困ったものです(笑)私が老いたら「見損なった!」「老いるなんて聞いてない!」となるのでしょうか、死ねないですね(笑)

玄関で靴を履く時、バランスを崩す事が多くなりました。多くなりましたと言っても同年代の方々よりは遥かに少ないと思いますが。岩山登ってる時はスイッチが入ってるから大丈夫なのですが「何気ない時」に老いの兆候は出て来ますよ。他にもいくつかあります。

ここで大切なのは「悲観する」のではなく「だから少しでも頑張ろうよ」と思えるかどうか。そしてそれは自分のためではなく「家族のため」にです。

桜は花期が短いよね。だからこそ美しく儚い。

Recent Posts
Archive
bottom of page