top of page

梅雨の備え

もう少しで梅雨入りですね。胃腸に自信のない方々、「生もの控えめに」です! 梅雨入りしてからよりも梅雨入り前から気をつけているとさらにグッ!

胃腸の調子は自身が感じてるより先に落としている事が多いです。「あれ昨日今日?ちょっと食欲ないな」と感じたらさらに2〜3日前から落ちだしていた、という具合に。食欲不振以外には「消化が遅い」「体が重い」などの症状もシグナルです。

胃腸の調子を崩してそのまま風邪を引く方も多いので梅雨時の胃腸管理は「風邪予防」にも直結しますので頑張って意識してみましょう。

私の写真撮影は「上手くなるため」に撮るわけではなく、「自分が感じる風景を探すため」にしています。なのでいつまでたっても上手な?写真は撮れないと思います、ごめんなさい(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page