top of page

夏対策

例年だと8月は夏バテの話をするのですが今年は異例。梅雨寒、長梅雨の影響で暑さ慣れしてない方々、胃腸が疲れてる方々が大勢。日頃有酸素運動をしている人だと心配事項は半分以下になります。これを機に頑張ってみます?^^

さてさて、ちょっと怠けてしまった人たちはどうしたら? 絶対にしてはいけないことが「急に暑くなって冷たいものを一気に増やしてしまう」こと。食べるな、飲むなとは言いませんが「一気にたくさん」は我慢してね。

それからバテてなくても樹薬局オススメの梅干しおじやを週に1〜2度食べるといいです。週末に色々な予定がある場合は週末前、週末明けに食べてみてください。

雨の中3時間くらい粘って30秒×3回ほど顔を出してくれた山々。「美しかったな」と思い出す写真もあれば「あの時はよく耐えたな」と感慨深い写真も。後者の方が多いかな(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page