top of page

写真

「アップしてる写真はどうやって選んでるんですか?」と時々聞かれます。なかなか写真に興味を持つ方は少ないので嬉しい瞬間です(笑)

当然気に入った写真なのですが「できるだけ同じ月に撮った写真」をアップしています。大抵は「旬」になるわけですが例えば5月中に撮った写真でも、下界は新緑、でもアルプスはまだ冬山、一般的には「なんで今頃雪山の写真を?」と思うかもしれませんがちゃんと5月に撮った写真なのですよ。

撮りに行ってはないのですが最近鉄道写真にも興味が湧いてます。「○○線が撮りたい」というのではなく、「風景の中の一部として電車がアクセントになってる」ような写真。これ以上やる事増やしてどうするんだって話ですね(笑)

3月、みなとみらいの大桟橋から見える富士山がダイヤモンド富士になる。それを撮りに行ったのですが富士山見えず。その帰り道撮った写真。

Recent Posts
Archive
bottom of page