top of page

迎春

あけましておめでとうございます

毎年、異常気象異常気象と言われてるけど去年はとりわけひどかった。患者さんたちも体調を崩す方が例年より多かったです。おそらく去年くらいの気象が当たり前になってくるのではないでしょうか。規則正しい生活を心がけるのはもちろんなのですが、もう一つスキルを磨きましょう。

「先を読む力」

「明日の宴会で体調を崩すさないために」、これは割とできるようになってくれた患者さん多いです(笑)嬉しい限りです。これをもう少しスケールアップして「次の季節に備える」スキルを是非。もちろん私にできることは伝授しますので気軽に声をかけてくださいね。

厳冬のアルプス、5年以上前です。この時が一番荒れました。吹雪の中、2時間待って光が当たった瞬間。

画像文字入れサイトがなくなっちゃって違うサイトで急遽作りました。うーん(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page