top of page

バイオリンク

バイオリンク、何粒飲めばいいか?

基本20粒に対して年齢、食生活、運動量、この3つを考慮してアドバイスしています。

私を例に説明してみますね。

年齢54歳・・・40過ぎたら+5、50過ぎたら+10

食生活・・・外食多ければ+5、揚げ物、お菓子好きなら+10

運動量・・・これ意外と難しいのです。運動不足な人は+5とか10とかでいいのですが、

運動してる人は増やさないでいいかというと「ハードな事して細胞損傷したときは+」がグッドです。

そして私は毎日朝に30〜35粒、休日に外食したときは帰宅後5粒、山に登った時は下山後+20粒飲んでいます。

毎日コツコツ続けることが様々な疾病の予防にもなります。何か起きてから慌てても過ごした日々は変えられない。大勢の健康優良者を見てきましたが例外なく皆さん「毎日コツコツ」ができている人たちです。一緒に頑張りましょうね!

冬山は人が少ないから好きです(笑)こんな素晴らしい景色も二人占めでした。

Recent Posts
Archive
bottom of page