top of page

バランス

患者さんには必ず食事のアドバイス、運動のススメ、生活に規則性をもたせる話をします。

なぜかといえば漢方薬やバイオリンクがより効果的になるからです。逆に言うとどんなに素晴らしい漢方薬を飲んでも、ひたすらバイオリンクを飲んでも生活環境によってはその長所を帳消しにしてしまいます。

「これだけ飲めば治りますか?」

よく聞かれる質問ですが、答えは「いいえ」になります。

私は患者さんを三角形、四角形でイメージしてます(笑)

正三角形、正方形が理想ですが極端な二等辺三角形、長方形の方とても多い(笑)

食事は頑張ってるけど運動はからっきしとか、運動凄い頑張ってるけど飲食は雑だったり。

私自身も正三角形、正方形ではないです。それを日々意識して頑張ってます。

樹薬局のドアを開けた時「あ、正三角形さん来た」と私が思えるようみんな頑張って!

この山肌、岩肌が大好きです。男の背中って思います。思い出がありすぎる。

Recent Posts
Archive
bottom of page