top of page

初春

明けましておめでとうございます


「学ぶに暇あらずという者は、暇ありといえども学ぶあたわず」

勉強するのに暇がない暇がないと言ってる人は、暇があっても勉強しない


私の師匠に何度も何度も言われてた言葉

お陰様で何かさぼろうとするとすぐこの言葉が頭に浮かびます(笑)

自分で自分に「ああ、言い訳言ってる、格好悪・・」と思えるようになりました


今年は山籠り修行できなかったけど

心はいつも修行モードですからね


今年もみんなの事見守るからね!

どうぞよろしく!




下界の初日の出を撮りに行きました。学生時代以来かもしれません。

完全フル装備の冬山撮影より遥かに寒い!

電車に乗らないといけなかったので「人目」を気にした防寒対策しかできなかったのです(笑)




Recent Posts
Archive
bottom of page