top of page

新春

明けましておめでとうございます 本年もよろしくお願いします


年が明けてからずいぶんと日が経ってしまいましたがこれを言わないわけにもいかず(笑)


去年の今頃、まさか自分がトレイルランニングをやり出すとは夢にも思いませんでした。今現在、どっぷりハマっています(笑)


そんな私の今年の目標は「今の倍ぐらいの距離を走れるようになりたい」

それにはまず「今の距離でも中盤辺りから痛みだす膝」を何とかしないといけない。

ということはトレーニングメニューも変更しなければいけない。

成果を感じるには数ヶ月掛かるだろうし、年内に距離を倍となると間に合うのか?と思うけど急がば回れです。

幸いな事に食生活を含めた生活習慣は何ら問題ないのでトレーニング&トレランに集中できます。


私はエンジョイラン、ファンラン派なので周りの人はそこまでトレーニングしないでも?と思うかもしれませんね。

怪我をしない、事故を起こさない事が一番大切なエンジョイ要素だと僕は考えています。その為のトレーニングであり、気を引き締めながら楽しむ私流のスポーツライフだと思っています。


年末、どんな報告をみんなにできるかな?




本当は撮れなかった写真。すれ違う列車が鹿と接触してしまい遅れてしまったためにできた停車時間。








Recent Posts
Archive
bottom of page