top of page

年の瀬

一年、本当に早いです。年の瀬の決まり文句ですね


今年を振り返ってみると私生活では大きな変化がありました。

それは30年程続けてきた登山をやめてトレイルランニングを始めたこと。山に行くこと自体はかわりませんが(笑)中身は大きく変わるんですよ。


・服装が違いすぎる

まだ短パンで走ってます(笑) 登山用の服装、使えるものがあまりない。

・ザックが小さい

走るんですからね、そりゃそうですよね。必然、着替えとか最小限になります。ちょっと不安(笑)

・お昼ごはん

今までは山で食べていました。自炊したり、買っていったものを食べたり。

食べる前に下りてきてしまいます(笑)

・転倒リスク増大

僕がすでに二度、相方が一度転んでます。これ、登山歴で換算すると3年?5年?

気をつけないといけませんね


漢方薬局でも変化がありました。

生薬、備品等の値上げ。今までも値上げはありましたが尋常じゃない値上げです。


それでも、それでもね、笑顔を絶やさず上を向いて歩いていきましょう


今年一年、ありがとうございました

どうぞよい年をお迎えください





厳冬の八ヶ岳。何年かぶりの晴天に恵まれた山行でした。5年位前かなぁ。









Recent Posts
Archive
bottom of page