top of page

平均寿命

平均寿命が9年連続で伸びたというニュースがありました。何歳からを老後というのかは人それぞれだと思いますが少なくとも2~30年、あるいはそれ以上いわゆる「老後生活」を強いられる世の中になりましたよね。


その数十年を病院に通いながら、もしくはお家で静養しながら過ごすのと趣味、旅行をしながら生きていくのでは天国と地獄くらいの違いがあります。

うちの母親はもうすぐ85歳ですが「あそこ行きたい、あそこ行ってみたい」としょっちゅう言ってます。一緒に行くと喧嘩するので(笑)「一人で行ってくればいいじゃん」と(ひどい息子?笑)


でもね、85歳の母親相手にこのセリフを言える家族はなかなかいないですよ。


私は樹薬局に来てくれる患者さんたちにも同じような健康を与えられればと思っています。

健康管理に遅すぎることはあっても早すぎることはないです。「今が一番若い」、この瞬間から頑張りましょう!

老後の貯蓄はお金だけじゃないですよ。むしろ健康貯蓄ができてないと大変な事になっちゃいますからね!頑張ろうね!!



私の大好物「緑のトンネル」 出会えたら一日幸せ

乗りながら、揺られながら、望遠で撮るのでブレてますが私的にはワイルドで好きです。








Recent Posts
Archive
bottom of page