top of page

ダブルパンチ

久しぶりにピンチに陥ったのでその時の話を(笑)


樹薬局でよく患者さんにお話する「春温」、今年は4月に調子を崩す方が多かったです。3月が割りと平和だったので私も少し油断していたら・・・なんと私が襲われました!(笑)


振り返ると布石はあったのです、「直前にお刺身食べる機会が多かった&例年より湿度が高くなるのが早い(胃腸機能低下)」、「疲れてるのにスケジュール通りのトレーニング(笑)」


「まさか自分が・・」とは思わないのですぐさま「ああ~、しでかしてたもんな、当然だ」と思い速攻春温用の漢方を飲んだので半日で未遂に終わりました。


喜びもつかの間(笑)


その日の午後、お湯を入れてるボトル(満タンです笑)を足の甲に落としました!

条件反射とは恐ろしいですよね、無意識に「壊してはいけない」と反応してわざわざ足の甲を差し出してしまったのです(笑) 痛かった~(笑)


まあ骨には異常ないだろうからこれまたすぐにバイオリンクがぶ飲み&打撲用漢方を計3回、翌日のお昼には痛みも8割減、登山も可能なくらいにはなりました。


うちの患者さんたちもこのくらい早く連絡くれると楽なんですけどね(笑)

「ギクッ」とした人、挙手!(笑)


ではまた^^



相方の撮影です。「揺れの激しい列車の中から撮影なのでシャッタースピード優先で撮ってね~」とアドバイスすると「わかった~」というくらいに成長しました(笑)















Recent Posts
Archive
bottom of page