top of page

トレーニングとモチベーション

患者さん達の多くは「私が好きでトレーニングをしている」と思ってるようですが大きな間違いです(笑)

トレーニングしなくても健康維持できるなら、トレーニングしなくても山に登れるならしませんよ!

山に登ると5日間くらい体を休めるのですがその期間の幸せなこと幸せなこと。

「ああ・・トレーニングないとこんなに平和なのね・・・」と(笑)


なのでトレ再開日とか「気が乗らない時」結構あります。そんな時はどうするか?

音楽で鼓舞します。リズムが気に入ってるもの、歌詞が好きなもの、ジャンル不問。今日はここ3年間でとてもお世話になってる曲を紹介してみます。


BiSH 「オーケストラ」

リズムが好きだけど歌詞も奥深いです。MVのストーリーも気になったので調べてみるととても切なかった。メインで歌ってるボーカルの声も好きです。

切ない曲がモチベアップになるのか?

「キミ達(この場合BiSHのメンバー)、辛かったけど頑張ってるんだね、私も頑張るからね!」という流れ(笑)


Steve Aoki 「Turbulence」

歌詞はDJの紹介と「ファイア!」しかわかりません(笑)

けれど1分10秒あれば「ヨッシャ」になります。

なんで1分10秒なのかは聴いてもらえればわかると思います!


欅坂46 「不協和音」

モチベ下がってなくても自分への戒めのため聴いてます(笑)

「え、先生、AKBとか坂道、聴くんですか???」と言われそうですがメンバーとか全然わかりません。


登山でも登る前に(移動中とか)「う~、かったり~」なんて気分の時は聴いていたんだけど相方が容赦なく話しかけてくるので余計に心がぐちゃぐちゃになりやめました(笑)




冬山行きたい〜行きたい〜行きたい〜。今季は登れそうもない(悲)

これは3年位前の八ヶ岳ですけど二人で景色独占でした。

ラジオで「おうち時間が増えたから写真を見ながら過去の思い出を回想するのもいいですね〜」って言ってるんだけど私には無理!血が騒ぐだけ!抑えるの大変!(笑)










Recent Posts
Archive
bottom of page