top of page

バイオリンク

私が飲んでいたプロテイン、以前は動物性タンパク質でしたが50を過ぎてからは植物性タンパク質のものに変えています(ソイプロテイン)。バイオリンクにもタンパク質が入っていますが超良質の植物性タンパク質です。アミノ酸スコアも100!


以前、格闘技の試合を見に行ったときにたまたまオランダの2選手とお話できる機会があり握手したとき・・・

(え?なんで手の柔らかさがこんなに違うの?)

硬い手は想像できますが、一人の手がマシュマロのようだったのです(笑)

なんで彼の手はこんなに柔らかいの?と聞いたところ「彼はベジタリアンなんだよ」ともう一人の選手が教えてくれました。きっと仲間内でも有名だったのでしょうね。


そんなに良い話を聞いたのに実践しだしたのは20年位たってから(笑)

だって肉や魚食べたいじゃないですか!(バイオリンクは30年以上前から飲んでましたけどね!)






そういえば20年ぶり位に丹沢でヒルに吸われました(笑)いやぁ・・相変わらず真っ赤で綺麗な血でしたよ(笑)




















Recent Posts
Archive
bottom of page