top of page

バイオリンク

バイオリンクの記事書きすぎかな?と思ってみてみたら去年の9月が最後でした。まったくもって月日が経つことの早いこと早いこと。そしてそれだけ年を重ねているわけですね。


バイオリンクを飲んでる人から聞かれる一番多い質問は「どの位飲めばいいんでしょう?」です。

もちろん最初に説明はするんですが時が経つとあやふやになってきますよね。


まず「年齢か体重の半分」を目安にしています。55才、60キロの私は30粒。30才、100キロだったら50粒(100キロになってしまう生活環境、食生活を考え)、80才、40キロだったら40粒(老化を考え)。


私はこれに

・日帰り登山後 +5~15粒(トレーニング登山かのんびり登山かで差が)

・お酒を飲んだ時(缶ビール2本位) +5粒

というオプションを付けています。


登山のあとは体力の消耗もそうですが、どうしても「肉食べるど~&お酒飲むど~」になってしまうので日に二度飲む感じになっちゃうかな。以前は適当でも良かったんだけど50を過ぎてからは確実に「飲まないとだめ」ですね(笑)


粒を飲むだけの簡単作業で体のバランスとってくれる。ほんとにありがたいです、バイオリンク。





笹倉鉄平さんという画家がいます。ヨーロッパの街並みの夜景を描いた絵がたくさんあるのですがみなとみらいの夜景を見るといつも笹倉さんの絵を思い出します。








Recent Posts
Archive
bottom of page