top of page

バイオリンクっ子

ワクチン接種でバタバタしてしまい更新が遅れました。


さてさて、お付き合いの長い患者さんだと30年位になります。家族ぐるみ、子供は小さい頃から見守らせてもらっていました。その子達も今や大学生、社会人。先日、久しぶりに大学生の子と会いました。いやぁ・・やはり体育会系男子は最高だ! 挨拶も言葉選びも丁寧、いつもの井戸端会議風カウンセリングとは違います(井戸端会議風も気に入ってるので皆様ご心配なく笑)


彼はお母さんのお陰で小さい頃から漢方、バイオリンクと飲んでいて食生活なんかも徹底しました。成長期でも周りがファストフードやジャンクフードを食べていても「僕はおにぎりでいい、味噌汁でいい」という子でした。私の子供時代より遥かに立派!(笑)


そのまま正常進化を遂げてくれたので高校生、大学生になっても誘惑に負けず「へんてこりんなもの」は一切食べません。口がとてもきれい。

これね、私はプライスレスだと思ってます。大人になってから修正しようとしても、改善しようとしても品行方正になる方はほんの一握りですよ。それをもう学生時代に身につけてしまってるの。本当に素晴らしい。


母上も当人もそんな意識はなくて「まだまだ・・先生に及びません」なんて言ってるけど、もう抜かれちゃってるかもしれない(笑)




北鎌倉の紫陽花 去年は散策できなかった。今年はどうかなぁ。


Recent Posts
Archive
bottom of page