top of page

北アルプス

残雪、夏山、紅葉の北アルプス、今年はとうとう足を運べませんでした。山に登りだして30年、こんな年初めて。山友達がFACEBOOKやインスタで報告してくるのを眺めるだけ(泣笑) もうSNS嫌い(笑)


「先生、さぞや肩を落として・・」と患者さんから声をかけられるのですが実は意外と元気です!(笑)

山に登れないのは残念、これは間違えないんだけど「山じゃなくて相方と遊べばなんでも楽しい」事に改めて気がついたのです。コロナが落ち着いたら山!山!山!かなと思っていたけどそうでもなさそうです。二人でアルプス仕様の体力に戻せるのかという心配もあるんですけどね。


湿度の下がるこれからの時期、飛沫も飛びやすくなるので気をつけましょうね!




白馬岳からの雲海。北アルプス北部の雲海は躍動的、生きてるようなのです。


Recent Posts
Archive
bottom of page