top of page

新たなる試み

ここ2ヶ月ほど山に登っていません。「走って」います(笑)

理由は新しい事をしたかった、刺激が欲しかった、挑戦してみたかったからかな?


登山中、「やばい急げ」な時そこそこなスピードで歩いたりしてたので「これって走れたりするのかな?」という思いが発端。

まずは超初心者コースでやってみた。そこそこ何とかなった(笑)


この「そこそこ」がみそですね(笑)

「まるでだめ」だとやる気無くなります(笑) あるいは「上等だこの野郎根性」炸裂の可能性もありますけどね。そこそこだったので靴を買いました(笑) 続いてウェア、ザックも(笑)

私は形と実と両方じゃないとだめなタイプ(笑)

形からタイプの人が「買ったけどタンスの肥やし」が絶対にない人なのです。


ただね、生粋のトレイルランナーと比べたら「なんちゃって」です(笑)

登りは早歩き程度だし、距離は短いし、よく休むし。それでも56歳で始める新たな挑戦はとても刺激的であり、魅力的なんです。付き合ってくれる相方にも感謝してます。


相方、めっちゃ可愛いウェア買いました(笑)

同い年ですからね、いい歳してって思うかもしれませんがそこはね人それぞれの幸せのカタチなので本人達が笑顔になれればそれで良いと思ってます。


懸念材料もあります、重いザック背負えなくなりそうです(笑)



北アルプスはぼちぼち紅葉ですね。よく通ったなぁ、呆れるほど通ったなぁ(笑)

紅葉の時期はテント場がいつも以上の争奪戦になり同じくテント装備の登山者はすべてライバルになります(笑)













Recent Posts
Archive
bottom of page