top of page

最近の山登り

すっかり「マイナー日帰り登山」にはまっています。


楽しみその1

駅で降りる人がめっちゃ少ない、秘境っぽい駅も。

最近登った山は全部無人駅でした、最高。

丹沢、人気の山なんて駅降りたとこからレースのようです、もうそれだけで帰りたくなります(笑)


楽しみその2

静かに登れる。この間なんて山頂につくまですれ違った人0人(へび君が一匹笑)。

山頂で自炊してたらやっとお一人様が来ました。まあお天気は良くなかったんですけどね。

その前の山は快晴でしたが全部で10人くらいだったかなぁ。

丹沢人気の山は駅降りただけで30人くらい(笑)もっとのときも(笑)


楽しみその3

下山後、観光名所を一つ回ったりします。あ、もちろん徒歩ですよ。

わざわざ休日一日潰して行くには微妙だけど、下山後にちょろっと寄れる程度ならちょうどいい感じの観光名所(失礼?笑)

うちの相方は顔ハメ看板が大好きで(笑)、あると高確率で撮ります。

そして観光名所にはこれがよくあります。

こんな年取った夫婦で撮ってる人なんてみたことないですが(笑)


そうそう、ブログの更新を月2から1にしようと思います。このブログ、おそらく常連さん以外見てないと思うんですよ(笑) なので季節先取り注意喚起はLINEで個別に連絡できるようになったので。バイオリンクネタもここで書ける情報量なんて樹薬局で話すことの1/10にも満たないですしね。

それ以外には不定期で写真だけアップもするかもしれません。「ブログを書かなければいけない」感がちょっと強くなったので「楽しみながら」進んでいこうと思います。よろしくね^^




駅からの撮影。この駅を目指してのんびり歩いていると通りかかったおじいちゃまに迷子と間違われました(グーグルマップちらちら見ながらだったからかな笑)。わざわざ車止めて降りてきてくれたんですよ? 私ね、職業柄相手を心配することはっても心配してもらうことってないんですよ(笑)だからとても嬉しかったのです(笑)













Recent Posts
Archive
bottom of page