top of page

行動食バイオリンク

登山ではおにぎりとかサンドイッチとかささっと済ませられる食事になります(自炊が目的の登山は別)。なのでいつものような栄養素の補給ができないのでバイオリンクを持っていってしまいます、ずるっちゃずるですね(笑)


テント泊のアルプス縦走時、胃腸がボロボロになるのでバイオリンクを沢山持っていってましたが、50歳を過ぎてからは悲しいかな常備するようにしています。


普通の登山者は水分補給の他にゼリー食やお菓子を食べたり分け合ったりとなかなか華やかな雰囲気を醸し出しますが私の休憩タイムは色気ゼロですね(笑)

予め小分けしてあるバイオリンク、BCAA、状況によっては漢方薬を黙々と飲む、そこに美味しいという喜びはありません。いいんです、そこは求めてないから(笑)


その日の行動はもちろん、明日明後日のことを考えると色気のない行動食バイオリンク、とても気に入ってます。



ああ、写真は決まっていたのにブログが遅くなって紫陽花の時期をちょっと過ぎてしまいました(笑)

暑いからね、涼んでくださいまし





Recent Posts
Archive
bottom of page