top of page

食事メニュー更新

樹薬局にある私の食事メニュー、プリンターの故障で更新できません(笑) なのでブログで報告しますね。

55歳になり、以前の樹メニューだと・・じわりじわりと・・下腹に肉が付いてきてる・・気がするのです! いや、気がするじゃない、付いてると思う!(笑)


この場合、トレーニング量を増やすという手もあるのですが以前の「アルプスをテント泊縦走する筋力、スタミナを維持する」からは卒業したので(これもいつかブログで話します)今より増やす必要はないと考えました。なので食事を減らす方法を。


といっても少しです(笑)

「昼食 ご飯0・5合、焼き鮭、野菜の煮物、お肉をちょっと使った料理」

これを

ご飯0・4合に。


これで1~2ヶ月様子を見てだめなら夕飯のお豆腐を1/2丁から1/4丁に。

それでもだめなら夕飯の焼き魚を油の少ない魚に。


ダイエットも病気も予防に勝るものはありません




鎌倉、明月院。コロナ禍以前に行ったときです。明月院ブルーと呼ばれています。お地蔵さんのよだれかけも青い(笑) 







Recent Posts
Archive
bottom of page