top of page

歳晩

久しぶりに下界の旅行をしてきました。といっても往復夜行バスの日帰り旅行みたいなものですが。「地方にあるやたらフレンドリーな路面電車に乗りに行こう!」という企画。朝から夜まで乗りまくり、おそらく運転士さん全員と顔合わせできたと思います(笑) 私達が旅行者ということもあってか予想以上にフレンドリー、私にはめっちゃ癒やしになりました。

「もうすぐ景色いいところあるので止まりますね!」

「えええぇぇぇ(笑)」

「ちょっとこの両替機、レトロなんです。中見せてあげます」(すれ違いで数分停車中)

「ええぇぇ(笑)」

ずっとこんな調子。

運転士さんと乗客との距離感が程よい。首都圏のように殺伐としてないからそこに温もりが生まれる。本当に素晴らしい時間を過ごせました。

ネットはこれからも便利になり、「人レス化」はどんどん進んでいくでしょう。それでも樹薬局は患者さんとの距離感や温もりを大切にしていきたい、来年も、再来年も、ずっとずっと。そんな思いを再認識させられる旅でした。

電車撮るの難しい!(笑) このドラえもん号、内装もめっちゃ可愛いんですよ。ドラえもんの大きなぬいぐるみが置いてあって子供がツーショット撮ってもらってました。子供じゃないけどうちの相方も撮りました(汗)

Recent Posts
Archive
bottom of page