top of page

春枩

挢方の疟病、蚀葉で、「しゅんおん」ず読みたす。月に珟れやすい独特の症状です。

暹薬局の患者さんでも毎幎10人前埌は春枩の症状を出しおいたす。咜喉痛が䞻蚎になるのですが、颚邪から来る咜喉痛ず違い「悶々」ずした感じの痛さだったりしたす。それ故、患者さん本人も「た、いっか」ず流しおしたうこずもありたすが、そこから颚邪を匕いたり、様々な春の病ぞず進んでしたうこずもあるので䜕らかの察凊はずった方がいいず思いたす。

予防効果のある疟病なため、䞀床かかっおしたい私から春枩の説明を受けお「これがそうか」ずなれば䜕床も繰り返さない・・はずなんですが、䞀幎経぀ずすっかり忘れお毎床毎床春枩になる方も少なくありたせん笑 

小田原城の桜䞀昚幎

私は䌑みが少ないので桜の満開ず䌑日、そしお倩気がかみ合うこずがめったにありたせん。この写真のように曇倩の撮圱でも莅沢は蚀っおられないのです泣笑

Recent Posts
Archive
bottom of page