top of page

一つの節目

この夏のアルプス縦走は私達の総決算ともいえる山行になりました。モチベーションが上がらないまま9月、10月のアルプスを迎えたのですがすべて台風でキャンセル。いつもなら残念無念100%なのですが「ちょっとのんびりしたかった」なんて思っちゃったり。

次の目標を決めないとだらだらしてしまいそうですが、長いこと走り続けてきたのでそんなに焦らないでもいいかもしれません。

気力はきっと目標決まれば湧き上がるでしょう。体力もトレーニングを地味に続けていれば極端に落ち込むことはないでしょう。問題は「三半規管の老化」による「以前よりぐらつく回数が増えた」こと。綱渡りのような岩歩きをいつまで続けるのか、うーん(笑)

11月上旬の北アルプス。ここ数年は暖冬が顕著で11月下旬でも積雪ゼロだったりします。

Recent Posts
Archive
bottom of page