top of page

テレビ

「先生はテレビ何を観ているんですか?」


よく聞かれます。

ニュース以外は海外ドラマ9割、趣味(登山、写真等)が1割と言ったところでしょうか。

海外ドラマ圧倒的です!(笑)


アメリカ、イギリスのドラマばかり。例外はありますが私感で派手なアメリカ、実直なイギリス。時々イギリスがぶっ飛んだの作ったりもします。イギリスのぶっ飛んだやつは未だに主人公の顔と名前覚えています。

ジャンルはアクション系、ミステリー、消防士系(アメリカとても多いです笑)

それに恋愛系、スキャンダル系は一切観ません。ぞれの良さがあるのでバランスよく観ています。甘いもの食べたあとは塩っぱいもの食べたくなる・・みたいな(笑)

恋愛系、スキャンダル系は一切観ませんね。


シーズンの長いものは確かに素晴らしい作品が多いのですがデメリットもあります。どっぷり感情移入しているので最終回のお別れが老いてきた夫婦には辛すぎ(笑)

長く続いている作品はちゃんとファイナルシーズンと銘打つし、最終回は「みんな元気でね~」的な雰囲気が余計泣けちゃってね。おそらくラストシーンとか画面に向かって「今までありがとう~~」なんて泣きながら手をふる夫婦なんていないんじゃないでしょうかね(さすがにスタンディングオベーションはしません笑)


人生一度

厳しい山に登って素敵な風景に喜び、ドラマを観て泣いたり笑ったり、

いくつになっても感動することを忘れない人間でありたいと思っています。



今年、桜の写真アップするの忘れてました。撮りに行きたかったところにも行けなかった~。一年待つの長すぎ~~。


















Recent Posts
Archive
bottom of page