top of page

梅雨

体調を崩しやすい春が過ぎだと思ったら、その次に体調を崩しやすい梅雨ですね。四季の移り変わりが日本の美しさではありますが、体調管理は本当に大変。食べ物を気をつけている私ですら胃腸の調子は良くて7〜8割、酷使し続けている腰、膝は5〜6割。でもね私はこれで良しとしています。もちろん目指すは100点満点ですが、加齢、日頃の行い(笑)から「この程度ですんでいる」と謙虚に受け止めてますよ。梅雨を乗り切るキーワードを一つ。「まだシャワーは早いです。きちんと湯船に浸かりましょう」

いよいよ夏山シーズンですね。私の一番好きな高山植物、ツガザクラ(栂桜)

薬局の名前をつけるとき樹薬局と最後の最後まで悩みましたよ。

Recent Posts
Archive
bottom of page