top of page

夏ばて

夏も終盤、そろそろ夏ばて患者さんが多くなってきています。夏ばて原因の双璧は「冷たい物の飲食過多」「クーラー大好き」、逆に言えばこの二つに気をつければ夏ばては防げます。

夏でも定期的にあつあつの鍋を食べる(私は毎晩食べていますが笑)、夏でも週に1度位半身浴をする(私は週に3〜4回笑)、少々寝不足になろうがたまにはクーラーなし&汗かきながら寝る(私は毎晩ですが笑)。多くの人が体調を崩しやすい秋をスマートな状態で迎えるためにも万全の状態で夏を過ごしましょう! 過ごせなかった人は・・来年頑張りましょうね!

夏のアルプスもまもなく終わり。来月になったら私もトレーニング再開です!

Recent Posts
Archive
bottom of page