top of page

春風

まだまだ季節は冬なのですが年々「春風(しゅんぷう)」が早く吹くようになってますよね。「春が近いのかな?」と喜ぶ方も多いのですが身体的にはとてもやっかい。

花粉症、にきび、アトピー、めまい、更年期障害によく見受けられるホットフラッシュ、etcetc。これらの発症トリガーになりやすく、また発症してからでも悪化要因になります。

これから3月上旬位まで翌日の天気予報を必ずチェックですよ!「気温高め、風強め」こんな予報だったら「重ね着、薄着」で体温調整を。

冬山も去年、今年は温暖化傾向が顕著でした。吹雪での撮影とか懐かしいですね。

Recent Posts
Archive
bottom of page