top of page

紫陽花

梅雨の季節、数少ない楽しみです。撮影となるとどうしても晴れの日を選んでしまいますが雨の似合う紫陽花、思い切って雨予報の鎌倉に出掛けてみました。

雨降らないし・・・

正確には「紫陽花の鎌倉激混み」→「早めに退散」→「退散する頃にぽつぽつ」。

雨天時の花撮影、傘が光の邪魔をするので透明のビニール傘です。わざわざ買いました!(高くはないですが笑)。一度も差さず帰宅(笑)

今年は一週間早いと言われてますが「場所によっては」かな。見頃と言われた三カ所回りましたが△、○、△でしたよ。

去年、開成町のあじさい。やはり午前中行ったのですが撮るならここは早朝か夕方が良さそうです。

Recent Posts
Archive
bottom of page