top of page

ダイエット

ダイエットの相談もとても多いです。主訴としての相談だったり、その他の悩みとしてだったり。成功してる人、順調な人と思うような成果が上がらない人とを調べてみたところ・・・

意思の強さによる個人差、これは言うまでもないのですが「お金かけないと本気にならない」人のなんと多いことか(笑) 樹薬局からしたら「ダイエットなんて日常生活を少し気をつければ誰でも簡単、確実にできる」わけですが例えば趣味でいうと「形から入るタイプ」の方は口頭で有用な情報をお伝えするだけでは本気モードにならないようです(笑)

ダイエットにお金使うくらいならバイオリンクをせっせと飲んだ方がよっぽど健康的だと思うのですが・・・

樹薬局では漢方薬やバイオリンクが手に入るわけですが一番の有効活用方は私からどんどん健康情報を聞き出す事ですよ〜。とはいえ・・「iPhoneで録音していいですか?」という申し出はちょっと勘弁してもらいました(笑)

京都・南禅寺、琵琶の疎水。なんか新緑の季節っぽく撮れてますが一応秋の京都です(笑)

Recent Posts
Archive
bottom of page