top of page

予防に勝る医療なし

新型コロナの影響で食生活、睡眠、運動、日常生活の過ごし方が改めて見直されてます。理想は「こういう事が起こってから」ではなく「こういう事が起こる前から」頑張ってくれると嬉しいのですが(笑)

うちの患者さん達、新型コロナでもどこか悠然としています。「変わらずいつもどおり過ごすだけ」と。とても嬉しく感じるし、そんな患者さんたちを自慢に思います。

今回のような事(ってまだ終息してないですが)は今後も起こると思ってます。実際繰り返してますしね。新型コロナのせいで気をもむばかりなんてなんか癪に障りますよね?そんな人達はこれを機に綺麗な生活、免疫力を高めるような過ごし方に力をいれてみたらどうでしょうか?

山も海も夕暮れ時が一番好き。朝日に比べると染まる確率は格段に低いんです、特に山岳では。

Recent Posts
Archive
bottom of page