top of page

時短

世の中何でも時短ですね。 映画も「90分は長い」(私の中では短い作品かな)、動画も数分のものがアクセス伸ばすらしいですね。きっとスマホ生活の影響が大きいのかな?コロナ禍で加速??

巡り巡って私も影響を受けてます。どんな??


初めて漢方相談に来られる方にはどうしても今までの生活環境、食生活、既往歴等色々尋ねさせてもらいます(なので初回は予約制にしてもらっています)

これだけでもかなりな時間を要します。がしかし、5~10分位で済むと思う方々が増えました。というか以前はそんな方いらっしゃらなかったんですけどね。大抵うちに来られる方はじっくりお話を聞いてもらえる事を望んでる方ばかりだったので。


こればっかりは端折るわけにもいかず説明して納得してもらったり、そんな時間ないからお帰りになったり。若い頃だったら必死にその必要性を説明したのでしょうが最近はあっさり「(仕方ないね)」と(笑)


どんな世の中になっていくのでしょうか、希望よりは不安の方が遥かに大きいな。

それでも、私は私が考える「良かれと思うこと」に忠実に生きていきたいと思ってます。




桜の季節が終わってしまいましたね。今年はまるで撮れなかったんだけど。

これは最近始めた「カメラン」(トレラン、ロードランにコンデジを持っていって撮る行為、勝手に呼んでます笑)で撮った写真。江ノ島からみた富士山。

普通のミラーレスはとてもじゃないけどランでは無理ですね、持てません。振動で壊れそうだし。これからはこのスタイルの写真も増えそうです。走って撮って、我が家ではお気に入りの「旅ラン」(これはよく耳にする言葉)







Recent Posts
Archive
bottom of page